祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝恋はやさし野辺の花よ〟の花

(2023年7月、近所にて?撮影)


〝恋はやさし野辺の花よ〟
歌詞
『夏の日のもとに朽ちぬ花よ』

の、イメージの花を
自分の写真の中で探していたら、
最新の夏だとこの花かな、と。
Googleレンズだと
〝シモツケ〟という名前だそう。
花言葉を調べたら、


『無益、無駄』 …(-_-)シュン💧
そんな可哀想な💧💧


〝トリカブト〟
〝クロユリ〟などの
いかにもな、怖い花言葉より、
つらいかも(*_*)


「そんなことないよ!
あなた、とってもキレイよ ‼︎ 」
声をかけて、
なぐさめたくなるような
せつない花言葉です( T_T)\(^-^ )✨


花言葉、考えてみると
誰が最終的に決めるのかとか、
何のためにつけるのか…とか
不思議だなぁと思いました^_^💐



↑ Googleレンズにて名前は
〝イヌラ・夏小町〟とのこと。
花言葉は
〝変わらぬ愛情と思い出〟


めんこいわぁ^_^❤️


私の、
〝恋はやさし野辺の花よ〟
の、イメージ花に決定です🎵✨


ぷか…^_^❤️