祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

VIVANT最終回前夜祭

(2023年9月、
東京都千代田区・
神田明神にて)


本日のTBS番組、
〝VIVANT〟一色のようです。
〝世界ふしぎ発見!〟
〝Nキャス〟はぜひ観たいな、と
朝から用事をこなしています🧹✨


『江戸幕府が開かれると、
当社は幕府の尊崇する神社となり、
元和2年(1616)に江戸城の
表鬼門守護の場所にあたる現在の地に
遷座し、幕府により社殿が造営
されました。以後、江戸時代を通じて
「江戸総鎮守」として、幕府をはじめ
江戸庶民にいたるまで
篤い崇敬をお受けになられました』
(神田明神ホームページより)


✨江戸総鎮守✨


わかる、
わかる〜‼️
だから心が浮き立つほど
空気が清々しかったのですね(´-`)✨


〝VIVANT〟おもしろかったです!
ありがとうございました ‼︎
お礼を申し上げに
近いうちにかならず
神田明神さまに伺おう!
もぅうきうきしております^_^🎵


乃木さん(堺雅人さん)が
毎朝確認していた
〝祠〟
この辺にあったよね?と
探し回っちゃいました🌀
セットだったようです。
この看板+植木鉢だと
〝お供え〟困難…(^。^)


ぷか…🧹✨