祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

忘れていた季節

↑〝せんだんの実〟?
(Googleレンズにて)
散歩中に見かけ…かわいい(^^)


数日前から
水っぱなが止まらず👃💦
風邪とは思えない…
あっ、花粉か(>_<)⭐️
忘れていました。


一年中マスクをしているのと
一年中アレルギー薬を
飲むようになったのと。
数年続いた生活に
花粉シーズン到来に
鈍感になっていました。


飛来初期がツライ💦💦


↑安く売っていたので購入。


風が強い日って
プッシュしても効かなくない?
良いの❗️ちょっとでも、
立ち向かった感があれば(u_u)゛
気休め、大切❤️
花粉ガード、どんどん
テキトーになってます。


花粉症になる前は
春が一番好きな季節だったのに、
発症して一番ツライ季節になった。
花粉に対する良い意味での諦めと、
植物や虫への興味がこの一年で
劇的に深まったのと、で、
彼らがワッと動き出す季節、
春🌱が再び、大好きになりました。
うれしい🌸


植物や虫を探しながらの
ぶらぶら散歩、
とても楽しいです。


↑ミツマタ?のつぼみ??
Googleレンズ、
絶対そうだよ‼️的に、
ミツマタの花満開の写真が
ズラリと並びました。


咲く頃を見計らって
答え合わせに行こうと
思います(^^)✨


ぷか…⚮̈