祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

寒波のさなかに

ベランダの植木鉢を観回ったら
ミントやオリヅルランの葉が
萎れていました。
私の気持ちも萎れました。
どの鉢も土の表面が乾いていて、
今日はまだ寒風が強いし
明日昼前に水やりか…
ジョウロをふと覗いたら
厚い氷が張っている!
そんなに寒かったの…
ミントやオリヅルランに
気が回らなかった。
至らなさを痛感。

↑ 1cm以上はある。


植物講義の復習。
湧いた疑問をネットで調べる。
そういうことっだのか⁉︎
こうすれば良かった。
ああしなければ良かった。


これからも
〝初めてのこと〟
〝知らなかったこと〟に
萎れることが
ずーっとあるんだろうな。
だからこそ、
やり続ける、
学び続ける、なのかも。


本日の
〝舞いあがれ!〟
舞ちゃんの言動をみて
そう感じました。
お父ちゃんの遺志を
家族や仲間が継いで
それぞれができることで
前に進めていく。


ゴールや目標、
あった方が良いと思っていました。
そうでも無いみたい…(仮)


柑橘類、豆苗鉢を午後、
ベランダで風に当てています。
今晩も室内で
お泊りとします(^^)


ぷか…⚮̈