祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

終わっていく物語

家計簿の月別カレンダー欄に
〝お金を使わなかった日、
アンタはエライ!〟シールを
貼っています。
探している途中で見つけた
カラフルな蝶のシール❤️


今は
100円ショップで大量に
レパートリー豊かなシールが。
私の小学生の頃って…
雑誌〝なかよし〟〝りぼん〟
付録のシールや、
駄菓子屋さんの
くじ引きのようなシールくらい、
しか、思い出せません。
我が家は漫画禁止でした。
可愛い付録が
どうしても欲しくて
親に隠れて購入、
雑誌は友達に貰ってもらい…
よくありました。


同人誌まで詳しいような
莫大な量の漫画を持つ
友人との出会いが高校にて有り。
漫画を本格的に読むようになったのが
その時点。
スロースターターだからか、
従姉妹の子供に
「ぷかさん、まだ漫画読んでるんだ…」
声に出して呆れられるほど、
漫画は今でも愛読しています。


ただこの頃、
長く続いていた
私好みの作品が
いくつか完結して…


物語が終わるのは仕方がないこと、
終わらないよりいいのかも、と
自分に言い聞かせつつ
やはり一抹の憂い。


↑〝なごみクラブ
遠藤淑子さん・作
(竹書房)


ふわふわしつつ機知に富む
遠藤先生の世界が大好きで、
作品はほぼ全部読んでいます。



「現状維持は
変わらないという事なのでは?」
「違うわよ
ただ何もしなくても
時間はちゃんと動いているじゃない
何も変わらなければ
10年すぎたら
10年置いていかれるって事」


「結局人は
変化を好むのか好まないのか
わかりません」


「何が正解かわからないし
正解も変化しているのかもね」』


(〝なごみクラブ〟12巻より )


〝過ぎた時間の分、
メンテナンスして
後ろに下がるのをくい止める。
現状維持でがんばる〟
ヨシッ(^^)✨


家計簿〝エライ!〟シール、
探していたものが無くて、
この蝶のシールに。
これはこれで良き良き❤️


…気を抜くと

(〝目黒寄生虫館〟
ホームページ画面より
お借りしました)


〝目黒寄生虫館〟ロゴマーク
〝フタゴムシ〟
…魚の寄生虫…
うっかり思い出してしまうので
寄生虫がどう、では無く、
私は蝶、が好きなの❗️


〝蝶々ですから!〟


しっかと気を持とう‼︎
✨ヨシッ(^^)✨ 💦


ぷか…⚮̈