祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

サウンド・オブ・ミュージック


(メルカリ 出品した商品録より)


昨日は
TBS〝音楽の日2022〟
時折観ながら〝お片付けの日〟


21時ごろ
石丸幹二さん・平原綾香さん
〝ホール・ニュー・ワールド〟


「ブラヴィ‼️」


テレビの前で拍手喝采👏✨


〝シン・ウルトラマン〟鑑賞まで
私が映画館にて
リピート観した映画No. 1は
〝実写版アラジン〟(2019)
でした(4回)



ウィル・スミスが歌う圧巻のアラビアン・ナイト 映画『アラジン』7分超のプレビュー映像公開
(YouTubeより)


実写版ストーリー、
最初と最後のシーンの繋がりに
すっごく感動(T_T)✨
一緒に観た妹は最初シーンで
「あれ?何でウィル・スミス?」
気付いていたとのこと。
私はそういうことは
チンプンカンプンなので
〝鈍感力〟ホント有益かも⁉︎
体感(^^)


YouTubeで映画映像観まくりで
夜が更けていったのでした。


嗚呼、また
映画館で観たいなぁ、
〝実写版アラジン〟❗️


人生で一番最初に観た?
好きになった映画は
〝サウンド・オブ・ミュージック〟
です。
親がレコードを持っていたので
幼少期から
何回繰り返し聴いて
何回繰り返し歌ったことか。



The Sound of Music Opening Scene from The Sound of Music
(YouTubeより)


I go to the hills 
 when my heart is lonely
I know I will hear 
 what I've heard before
My heart will be blessed
 with the sound of music
And I'll sing once more


心が寂しいとき、私は丘にいく
きっとまた聴こえてくる
いつか聴いたあの調べ
わたしの心は音楽の恵みを受け
そして、わたしはまた歌うの


(〝The Sound of Music〟歌詞
〝映画で英語を勉強するブログ〟さま
一部お借りしました。
ありがとうございます!)


皆さまの
一番映画館で観た映画、
一番好きな映画  は
何ですか?


ぷか…⚮̈