祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

22日からのメランコリー

↑ガチャポン
〝沖縄フィギュアみやげ〟より


NHK朝の連続テレビ小説
〝ちむどんどん〟
賢秀ニーニーがギャンブルで
妹のお金を使い果たしたシーンに
あり得ん!憤慨したものの、
よそ様を非難できる身の上では無い!
イキドオリの心を反省。


〝これでもかガチャポン〟
〝これでもかクレーンゲーム〟


姪が心配になって止めるほど
徐々にゾーンに入り
大金を注ぎ込んだ過去を持つ私。


2016年8月
石垣島家族旅行、帰路
乗り継ぎ待ち那覇空港にて
沖縄限定ガチャポン
〝BEGIN〟フィギュア
どうしても2組欲しくて、
何回レバーを回したことか。


沖縄フィギュア全種類、
ゲットした上に
〝イリオモテヤマネコ〟4匹
いましたから…

↑大事にとっておいたのは父


昨日5月22日
〝スカイツリー開業日〟
しか頭に無かった私。


盛り沢山な日でした。


BEGIN〝島人ぬ宝〟発売
20周年!だったそう。


昨晩 21:00〜
NHKスペシャル
〝OKINAWA 
ジャーニー・オブ・ソウル〟
ボーカルの栄昇さんが
ご出演されていたので
そのお知らせかとLINE通知を放置。
夜遅くに気付きました。


栄昇さんのご出演うれしかった!
そしてISSA
…4人DA PUMP‼︎
(当時の映像)

看板の写真を撮りに行くほど
ファンでした(^^)


〝U.S.A.〟大ヒット時
職場で休憩時間、
ファンだった…と話したら
「ぷかさん、年代違いますよね?」
1周り程下の同僚に
マジ顔で言われたなぁ…


父方が地元で沖縄大好き!の
20代前半、新入スタッフ。
DA PUMPが
4人から始まったこと、
「全然知りませんでした(O_O)」


そんな昔話かな⁉️


今の4人が、また
一緒に歌うのを、見たい。
色々記憶がよみがえり…シュン(._.)


ー夏草や兵どもが夢の跡ー


藤原秀衡(田中泯さん)
義経の前に現れた幻のしなやかさ
高雅で美しかった。


昨晩の〝鎌倉殿の13人〟
源氏兄弟の哀愁が強すぎて
まだ陰を引きずっています。
旧暦5月22日は
〝鎌倉幕府滅亡の日〟でも
あるそうで。
大河ドラマ〝太平記〟で観た
鎌倉〝東勝寺〟
滅亡シーンを思い出し、
またまたシュン(._.)


↑〝伊豆の国〟旅行時←つい先日😅
ガチャポン&クレーンゲーム景品。
日めくりカレンダー押さえ。


散歩に出かけ
爽やか風にあたって
気分転換してきます👟✨(^^)


ぷか…⚮̈