祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

昭和と令和の違いを感じる


「お片付けしたい」と
姪が言ったから

2024年は断捨離記念イヤー


(俵万智さんの有名な句を
オマージュさせて
いただきました😊)


すべて〝取っておく〟だった
姪が最近になって
〝手放し〟をちらつかせたので、
この好機を逃してなるものか!
意思消失の前にすかさず
「ぷかさんにも手伝わせてっ❗️」
スケジュールの合う日に
姪と一緒にお片付け、
始めました。


ガチャポンや
クレーンゲームの景品、
屋台のおもちゃ、
雑誌のふろく…エトセトラ。


いとかわいらしきモノたち
…なんだこりゃ💕


私が小学生の時…昭和とは
おもちゃのレベルが
スーパー違う^_^💦
令和、スゴイ😳


そしてググれば📷
たいていのモノは
コレが何なのか、が
スグわかる。
こんなものまで⁉︎ ですよ…


たとえばこの写真の
〝雪の結晶もようの器〟は
雑誌のふろく。
ぬり絵のパレッドで、
円の中に
水溶き絵の具が入っていたそう。
(平成モノでした)


TBSドラマ
〝不適切にもほどがある!〟
昭和から令和に
タイムリープしてきた
小川さん(阿部サダヲさん)の驚愕に
シンクロできて幸せです🤭


↑マクドナルド〝ハッピーセット〟
(令和モノでした)
〝シナモンのフォーク〟が
別の何処かにあるはず…
〝お片付け〟
まだまだ続きます。


ぷか…😳💕