祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

自我という殻

↑可憐でかわいらしい✨
何の花の種殻か分からないので
Googleレンズ検索したものの
答え見つからず、残念😓
お手入れのお手伝いをしたお庭で
いただいてきました😊
種、植えてみようか…🌱


昨年始まったことと、
今年からやりたいことを
両立させるには?
現状からどうしたらいいのか…
行動に移せず、
ぼーっと考えている状態です😑



「自分の人生を生きる」という本当の意味


仕事で日々辛かった頃、
よく観ていた
大愚和尚さまの動画。
あの頃とは
迷いの内容が全く違うのに、
年明けくらいから
おすすめ動画に再び
和尚さまが登場するようになって。


AIは神さま仏さまか?


厳しいお言葉ながら、
今の自分の
考えの方向は違うのでは?
立ち止まらせてくださることが
ありがたくて、
もっと思いを深めたくて、
最近毎日、
和尚さまの動画を観ています。


母との同居も
30年間ひとり暮らししてきた
ぷか(私)の人生には、今。
必要な修行なのかも、と
ボンヤリ感じています😶‍🌫️


ぷか…🌱✨