祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

逃した魚は大きいものの


2022年年末から
図書館に通うようになったら
多彩なフライヤーに出会い、
初めての場所や催しに
思い切って飛び込んだ
一年となりました。

(ゲッターズ飯田さんの
占いの後押しもあり^_^)


中村哲先生の展覧会も、
会報で知ったのではなく、
図書館で見つけた
フライヤーででした。
早く気付けたおかげで
全ての講演に伺うことができました✨


大田南畝という江戸時代の人物、
狂歌、というジャンル。
ペンネームや文章、
聞いたことがある、かも?
という新世界。


今年は〝江戸〟に
すごく興味があったため
アンテナが広がっていて
情報を呼び寄せるのか、


〝家康、江戸を建てる〟の作者、
門井慶喜さん講演会の
フライヤーを手に入れまして、
抽選も突破🥳
10月末に東大に行って来ました。


2023年〝遊び〟というよりは
〝学び〟がはるかに大きかったです。
バラバラな内容でありながらも
一点にまとまっていくような感覚も
ボンヤリとあります。


逃した魚は大きいものの、
得たものもとっても大きい!
気付きました…感謝です🤗✨


ぷか…🤗✨