祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

my けさらんぱさらん


「おまん、誰じゃ?」





8月下旬から、外出すると
「あら!ホントー、
この頃よくお会いしますねぇ(^。^)」
近所の人と思わず笑っちゃうような、
親しみを感じるほどの高頻度で
飛んでる〝けさぱさ〟個人・団体に
出会うようになり。


流されてくる方向から推測するに
一般人立ち入り不可能な場所に
〝けさぱさ〟の里がありそう。
んー、
これだけ種が飛来していたら
私が歩いている、
この道のそばにだって
育ってそうだよね…


(°_°)⭐️


それから
〝けさぱさ〟親探しの
お散歩を始めまして、
数日後見つけたのは。


(2023年9月初め、近所にて)


〝アメリカオニアザミ〟さん、
でした!
と、すると。


この方はヨーロッパ原産で
北アメリカからの
輸入物と共に海を渡ってきた、
日本では1960年代に
初めて確認されたという
(ウィキペディア参照)
経歴をお持ちのため、
『江戸時代以降の
民間伝承上の謎の生物
とされる物体』という
ケサランパサランの説明に
そぐわない存在となります。


『見つけると幸せになるという』


良いの良いの^_^❤️
伝承のケサランパサランで無くとも、
私の〝けさぱさ〟は。


あまりの繊細な美しさに感嘆、
〝自然ってすばらしい〟
いっぱいの幸福感で
私を包んでくれたので🍀


これからもよろしくね、
My けさらんぱさらん (^。^)✨



とか言ってナゼ、
ビニールパックの中かというと
親〝アメリカオニアザミ〟さん、
やたら虫のまとわりが多くて💧
(写真では分かりにくいものの)
強めの誘引物質、放出してる❓
怖くて怖くて(*_*)ブルブル
採取直後から袋内保存です、
ごめん!
my〝けさぱさ〟m(_ _)m💦


今朝の
〝らんまん〟
際立った美しさ、愛おしさ。
すばらしい最終回でした(^_^)💐✨


ぷか…(^_^)💐✨