祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

初スイカでした


〝今日が一番若い日〟さん、
〝坂の上の雲〟つながりの
リブログ、
ありがとうございました(^^)
〝初リブログ〟です✨


〝坂の上の雲〟
NHKスペシャルドラマ、
ご覧になりましたか?
私は主演・
本木雅弘さんファン。
第1〜3部ドラマ放映の
2009〜2011年3年間、年末が
待ち遠しかったです。
すばらしいドラマだったことは
もちろんのこと…
秋山真之(本木雅弘さん)と
正岡子規(香川照之さん)、
少年時代から演じることになり
「14歳!14歳!」
(お二方とも当時40代前半)
励まし合いながら撮影したという
微笑ましいエピソードが
たいへん印象深いです…^_^✨


『のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲がかがやいているとすれば、それをのみみつめて坂をのぼってゆくであろう』
(〝坂の上の雲〟
司馬遼太郎さん著 より)


本日外出先にて
スターバックス新作
〝GABURI スイカフラペチーノ〟
いただきました🍉✨
考えてみたら
2023年度
〝初スイカ〟でした!
汗だくだく💦だったので、
本当久しぶりにフラペチーノ&
とても美味しかったです❤️


ぷか…(^^)🍉✨