祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ぺんぺんぺん


「軽く口をゆすいでください」


歯科衛生士さんの明るい声と同時に
スピットンにとん、と置かれた
患者用うがいコップ。



「シカでした」


懐かしの西表島 - 祈りの森 眠りの谷
続続・懐かしの西表島 - 祈りの森 眠りの谷


〝水曜どうでしょう〟
観た方でしたら、
この名セリフが
即座に脳裏に浮かぶのでは?


可愛らしいシカ🦌❤️
…あんまりシカって無い柄よね…


ッ❗️
※〝歯〟とかぶせてません。


歯科。
で、シカ🦌‼️
ダジャレかっ⁉️


庶務の方が
そういうつもりで
セレクトしたのだろうか?
いや、個人の趣味が通ることは
大きな病院では無いだろう。
もしや院長自ら…長考🌀
これはブログに書きたい!
写真のために
このコップ、欲しい ‼︎

診察終了時

体が起きる際に手を伸ばしたら
衛生士さんが
私の不穏な行動に
サッと気付いたので、
あわててニコッ(^^)💦


私「とても可愛らしい
シカの絵ですね」
衛生士さん
「気に入られましたか?
新しいもの、お渡ししますよ」
なんて気の利く方✨
先生方も和やかに
「コップの柄、
変わったようですね」
話を合わせてくださったものだから
つい、


私「歯医者さんだから歯科、
シカの絵でダジャレか?って、
感動しちゃって」


先生「あ…ぁ…」


点点点…🌪
しばし続いた無言状態。
急速冷凍な処置室⛄️


…はぁ…(u_u)
帰宅して入ったトイレ、
目の前のカレンダー。


ぺんぺんぺん…


「ぺんちゃんだよ🎵」
ただ無邪気ただ楽しげな
ペンギンさんたちのイラストに
恥ずかしさで凍てついたハート、
無事、融解(^^)🍧


なお、
先日の診察時のコップは
〝青い鳥〟でしたとさ。
ちゃんちゃん(^.^)


ぷか…🦌✨