祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

Do you know them?

(喜多川歌麿
〝深川の雪〟
江戸時代後期 19世紀初頭
岡田美術館 蔵
…のクリアファイル^_^)


てる月の鏡をぬいて樽まくら
雪もこんこん花もさけさけ

四方赤良(よものあから)


来年・再来年大河ドラマ
刻々と発表される制作情報に
ワクワク💓
数日前、来年の
〝光る君へ〟
平安神宮でクランクイン!
✨衣装ゴージャス✨まぁステキ✨



再来年大河ドラマ
〝べらぼう〟
NHKホームページを覗いたら
登場が予想される人物名に
〝喜多川歌麿〟がありまして。
狂歌に添える挿絵などで
お仕事を始めた歌麿ですから、
〝狂歌師〟の〝大親分〟
大田南畝もなんらかのお名前で
(〝四方赤良〟
南畝のペンネームのひとつ)
出演されるような気がしてきました、
またもやワクワク💓


(カバー表…狂歌会のイラスト
山東京伝作・
喜多川歌麿画)


〝べらぼう〟で描かれる時代も、
吉原、歌舞伎…浮世絵。
やはりゴージャス❗️さらに、
外国の方がとても好まれそうな
色彩感覚なかんじですので。
2025年は大阪万博ありますし、
世界中で史上最大の
〝日本文化ブーム🗾〟
巻き起こったら面白い‼️


ドラマ10〝大奥〟の
森下佳子さん作品ですから、
✨美しいデザイン✨
期待が膨らみっぱなしです🫧


Do you know them?

(Kindleより
画像お借りしました)



相方へ。


『人生おチャラけていたい』
『平穏な日々を過ごしたいなんて
言ってますけど、
そんななかでもやっぱり自分が…
何者かであることも大事なのかって。
こういう考えを、意見を、
持っているやつなんだって
いうふうにね、
皆さんに知ってもらうことも
大事なのかな、と思って…』


昨晩更新の
〝藤森慎吾の
YouTubeチャンネル〟

相方(中田敦彦さん)動画への
フォローが速やかで的確!
〝オリエンタルラジオ〟
すばらしいバランスのコンビ‼︎
ただただ感動いたしました。
すらりと観ることができた
(藤森さん、天才✨)
この、およそ40分の動画で
語られている内容が、
私が今イメージしている
狂歌ワールドそのものでした(驚)


『大河ドラマにただただ出たい』
藤森さんの夢、叶いますように❗️
お祈りしております‼️


ぷか…(^人^)✨