祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・繰り返し観る

(〝修道士ファルコ〟1〜5巻
青池保子さん著、秋田書店。
… Kindle マイ ライブラリより
第1巻表紙お借りしました )


『14世紀後半、ドイツの
リリエンタール修道院に身を寄せた
ファルコという名の修道士と
リリエンタール修道院の
仲間達の物語である』
(ウィキペディアより)


4月下旬、数日おきに
1頭、2頭と、冬越えした
ナミアゲハが羽化、
my ベランダ・
〝祈りの森〟から旅立ちました。
1頭たりとも、笑顔で
「いってらっしゃい^_^」と
送り出す余裕を持てない状況、
風の強い日も続き。
毎日心配が絶えず、
私の心の中でも
強風が吹き荒れていました。


『心が苦しくなったら
天使祝詞(アヴェ•マリア)を
唱えるんだ』
『聖母マリアが守ってくれる』

(〝修道士ファルコ〟5巻より)
ファルコが
試練に取り乱した少年に
声をかける場面を
思い出して。


不安が込み上げてくるたび、
〝修道士ファルコ〟を
繰り返し繰り返し観ました。


『ー平和とよき事が
あなた方と共に
ありますようにー』


観るたびに
異なる言葉、場面に癒されて
静かで清らかな思いに
満たされました。


今回、
ナミアゲハたちを
最後まで見送ることができたのは
〝修道士ファルコ〟
青池保子先生のおかげです。
✨本当にありがとうございました✨


『「ゴール」でなく
「スタート」を目指す』
『大事なのは、
「新たに始める」こと、
「思い切ってリセットする」
ことです』
(〝リセットの習慣〟
小林弘幸さん著、
日経BP日本経済新聞出版 より)


本屋さんで発見、
繰り返し読みたくなり
即買いしました(^^)📘❤️


ぷか…⚮̈