祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

夏嵐

うなるほどの風の強さに
洗濯物の外干しを
あきらめました。


こういう日こそ、
じっくり読書する機会!


(〝現代思想入門〟
千葉雅也さん著、講談社現代新書 )


…難しい…


そもそも私はいつ?なぜ??
この本を予約したのだろう。
まったく覚えていない。
リクエストしたのは随分前、
予約待ちが多い人気図書です。


『複雑なことを単純化できるのが
知性なんじゃないのか?」と
ツッコミが入るかもしれません。
ですが、それに対しては、
「世の中には、単純化したら
台無しになってしまうリアリティがあり、
それを尊重する必要がある」
という価値観あるいは倫理を、
まず提示しておきたいと思います』


『「ふむふむ、そうだよな」』


少し読んでは寝、
少し読んでは寝… 💤


立夏の日が
暮れようとしています。
(まだ読み終わりません💧)


ぷか…⚮̈