祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ビフォーアフター

【アフター】


母が台所の蛍光灯電灯を
LEDに変えたいとのこと。
約20年前に引っ越してきた当時の、
古い型をずっと使用していたらしく
ちょっと工事が必要なのと
どこまでを誰がするのか、など。
小ちゃな問題が
いくつも重なりまして。


頑固にこだわるのは母なのに
説明を聞いても完全に❓なので、
細々動かないといけないのは私💧


集合住宅が依頼する業者と
連絡時点では
〝工事はするけど
電灯は取り付けない〟
言い切られたので
高い天井で困るなぁ…
まぁなんとかしよう。
迎えた工事当日の今日。
「LED電灯があったら
取り付けたのに」と言われ、
目をつけておいた商品を
慌てて買いに行きました。
久々走りに走りました🏃🏻‍♂️💦


【ビフォー
…赤矢印が付け替える上での
問題でした】


天井の釘や汚れの跡、
気になる…
いや❗️
電灯が明るいので
気になりませーん、見ない見ない。
電灯問題、これにて完了〜‼️


疲れ果てました(*_*)🌀
さっきまで寝てました💤


本日の
NHK〝あさイチ〟
「どうする?実家の片づけ」を観て
昨年の春、不本意ながら
実家に引っ越すことになって
結果良かったのかもしれない、と
思い浮かびました。
実家が〝住む場所〟になって、
初めて見えてきた、取り組めた、
問題、たくさんあったので。


いくつもある収納庫、
お片づけビフォーアフター、
写真撮っておけば良かったなぁ📸
眺めてホレボレ✨できたのに、
もったいない(^^)


〝疲れた時は甘いもの〟


11月のビアード・パパさんは
〝焼いも〟
クリームがおいも〜(╹◡╹)♡


ぷか…⚮̈