祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

眠りの谷(3)

2022年1月6日本日
〝初クリニック受診〟のため〝初外出〟しました。
雪が降るとは…(-_-)

雪が降っても予定は変えず
初詣は行きました。


生かされていること
本当に感謝しています
今年もお見守りください
神様にお伝えしてきました。


寒いの、ホントー!に、苦手です。
冬眠したいです。
…私が〝越冬蛹〟になりたかったのか(^^)


(2021年9月27日 AM7:00)


ナミアゲハ
大ちゃん小ちゃん
蛹化してからも
〝越冬蛹〟の夢を叶えたくて
光を当てる時間を
13時間にする調整を続けていました。


代役のソメイティ&ミライトワへ
大ちゃん小ちゃん蛹自身にも
「越冬しようよ
その方が良いと思うよ」
祈り、語りかけ続けました。


南の海上で
台風16号が発達していたのでー


大ちゃん蛹化9日目の朝
遮光を外し…
…今までとなんか違う…感じた瞬間、
ピクピクッ!
蛹が微かに動いたのでした。


ぷか…⚮̈


P.S.夕方、冬休み中の姪から
❄️今日雪で遊んだこと を書きます❄️
興奮漲る長文メールが届きました。
かなり楽しかったようです。
帰り道、
至る所で雪遊びの子供を見ました。
そういえば、明るいうちから
遊べるほどの雪が積もるなんて
久しぶりかも。

↑ 姪が作った雪だるまの写真付き


「私が作った雪だるま見てどう思った?」
今後、必ず、尋ねられるはず…
どう答えよう…(^^)