祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

映画〝シン・ウルトラマン〟

↑午前中のハロ(日暈)
写真下方の巻層雲
5分前はステキな彩雲でした。
瞬く間の事象(^^)


〝シン・ウルトラマン〟
観て来ました。
(ネタバレ有りです)


往路の写真、
急いで部屋に帰って
〝ゼットン〟
写り込んでないか心配で
真面目に探しちゃいました。
映画観てないと、
わかりませんね(^^)


変身する
工(たくみ)先輩→
(いつからかそうお呼びしている)
斎藤工さんを観たい♡

米津玄師さん主題歌だから。
観たかった理由。


生まれて初めて
〝ウルトラマン〟作品を観たので
鑑賞後ウィキペディアを読んで
作品群を知っていたら、
もっと面白かったろうなー、と
悔しいシーンがいくつも。
例えば
禍威獣〝メフィラス〟
もともとおなじみの怪獣とは(*_*)


今回の映画では
山本耕史さんが演じられていて、
〝悪気のないズル賢さ〟が似ている
〝鎌倉殿の13人〟三浦義村、

先日の上半身裸体が
脳裏にフワッ…浮かんで


あんなに逞しい体なのだから
子供だけでなく
八重さんごと
川から掬い上げて欲しかった…


ハッ!
違う、違う。


セリフ言い回しが早くて
(演出だそう)
置いてけぼり。
後から気付いて
確認したいシーンが
いくつもあるので
もう1回観ます。


例えば…
ウルトラマンの唇、
工先輩の形になったよね?
とか(^^)


エンドクレジットに流れる
米津さん〝M八七〟で、
感情だけ追い付いて
涙がボロボロッ(T_T)✨


物語、映像ともに
興味深い、
美しい作品でした。



【6.7公開】 『海獣の子供』 予告2(『Children of the Sea』 Official trailer 2 )
↑この映画の主題歌も
米津玄師さん。
〝海の幽霊
Spirits of the Sea 〟


『一番大切な約束は
言葉では交わさない』


ぷか…⚮̈