祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

チェック柄のシャツが好き

ゴールデンウィーク直前に
グランドオープンした
ショッピングモール。


クリニックに通う道筋にあり、
100円ショップと本屋さん。
ウィンドウショッピング、
目的で寄りました。


エスカレーターで上っていくと
アウトドアショップが見え。
最近アウトドアグッズに
興味津々なので、つい寄り道。
購入テンションには至っていない
→視線を流すと
〝coen〟の店名にぶつかり。


あっ💦


素通りできず…
なぜって。
ここのお洋服のチェック柄が好み。
今日は〝命中品〟あるかな…
見るだけ!
…引き込まれてしまいました(*_*)


チェック柄、
無数に売っているのに
なかなかコレ!って
気に入る柄に出会えません。
手頃か、お値段もあるしね。


メルカリでも過去数枚
購入したものの、
写真と実物は
どうしても違くて
結局着なかったので
実際みて買おうって…


妥協して買っても
結局着なくなるので
出かける機会も激減したし
もう購入はナシにしようって…


(しどろもどろ)


買ってしまいましたー❗️


服はもう増やさないって
断固、決めた(ハズな)のに。
すぐ弛む我が決意。


『服を1着買ったら、
 2着捨てなさい』
って題名の本、あった、あった。
うん、そうしよう!
捨てはしない(リサイクル)。


〝ランタナ〟
(花言葉:心変わり…💦)  と
〝アオスジアゲハ〟


帰り道、目の前の花壇に
〝ナミアゲハ〟を見つけ
写真を撮ろうとモタモタ。
飛んでいってしまったぁ(T_T)
すぐに次、舞い降りたのは
〝アオスジアゲハ〟


給水所、ならぬ
ランタナ給蜜所(^^)


近所にてアゲハ系では
〝アオスジアゲハ〟が
圧倒的に多数派です。


〝ナミアゲハ〟LOVE・ぷか…⚮̈