祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

プランターは私の宝箱

↑銀色夏生さん
〝つれづれノート(41)〟に
挟まっていました。


夏生さんの表現が素敵で
本日ブログのタイトルを
ロマンティックにしたものの


昨晩までの数日
私のプランター心境は
ドンヨリ曇り空でした。

↑こんな。


myベランダ〝祈りの森〟


華やかだったのは
緋紅たんぽぽ、
照波錦まで。


この頃
〝我流菜園〟
苗をプランターに移して…


その後、苗が成長しない(*_*)
〝活着〟できてない、
ということなのでしょうか。
もう、出来なかった。と、
種を蒔き直す方が…


柑橘類四姉妹
元気がない、何となく…
長女るい姉(レモン)
部分黄色くなっている葉が
ジワリ増えてきて…


行き詰まり。


何かが良くないのだと
感じています。
〝祈る〟だけでは
ダメだと、分かっています。
土の状態か
水やりのせいだと
考えています(仮)。


muragon村のブロガーさん達の
ベランダ菜園や畑の、
収穫の記事が
とても羨ましくて。


天候のせいにしたい。
放り出したい。
やけっぱち気分。


なのに

昨晩、つれづれ(41)を初開き、

夏生さんの次巻
〝自然農1年生〟のチラシ、が
見えた瞬間、
サーっと
明るい光が
心に吹き込んだような。


色々あるよね。


気持ちが切り替わりました。


焦らない、
あきらめない、で
〝祈りの森〟と
関わっていこう。
積み重ねていこう。


新しいチャレンジの真っ最中。
全ての気付きが学びに繋がる。


プランターは、
私の宝箱!です(^^)


↑真ん中の
ポチっと白いのが
お月さま^_^
もうすぐ満月🌕


心が軽くなったら
部屋やベランダの掃除が
サクサク進み、
充実した一日でした♬


銀色夏生さん、
一方的なお慕いで、
言わせてください。


インスピレーションを
いつもありがとうございます😊


ぷか…⚮̈