祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

エネルギーを貰う



myベランダの
山もみじ。
今冬、ネットで調べて
ドキドキ初剪定をしました。
3月下旬になっても
うんともすんともな

冬から続く活動停止姿に、
私の素人剪定のせい?
このまま枯れてしまうの??
ずっと心配していました。


ここ数日のことです、
またたく間に
葉をふわり広げて。


もう大丈夫✨


今朝、
そんな確信が
にわかに舞い降りてきて、
ふっと涙が出ました。


現在の
記憶が飛ぶような忙しさが
落ち着くのはいつだろうー
きょうはほんのすこし

メランコリー発生。


…いつまで経っても
至らないワタシだなぁ…

ちょっと前より、

昼間撮った写真を
眺めていたら。


myベランダや
お庭の植物さんたちの
エネルギーを感じて☀️
…元気が、出てきました🥲


みんな…
心から、
いつも本当に
どうもありがとう😊✨



myベランダ、
窓の外は菜の花ばたけ。
この子は
〝かぶ〟です(笑)
〝からし菜〟の横の子で
あらら、いつのまにか
花が咲いていました。
きのう、気付きました🤗❣️


ぷか…😊✨