祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

明らかに地震が増えて

毎日、
地震情報を
天気予報と同じくらい
頻回にみています。
当地域では
昨日より、
明らかに地震が増えて
体感する回数も
ぐっと多くなりました。
気を引き締めて
災害用グッズの点検をします。


先日、区役所で手に取った
フリーペーパー。


『駅から外に出たら、
「緊急地震速報」が鳴った。
このあと、どうする?』


えっ🤔


▶︎その場でゆれが
収まるのを待つ、


でしょ?


答え…
▶︎がんじょうそうな
建物に隠れる


でした😵💦


いきなり間違えたのが
かなりショックで、
最後までキチっと
読了しました。


料理研究家リュウジさんの
〝サバイバルレシピ〟


『手元にあるものを
丸ごと無駄なく使い、
温かいもので
カロリーをとって生き残れ!』
『カセットガスコンロを
一家に一台置いて、
どんなときも
火だけは使えるようにしておく
のが鉄則』
とのこと(広報東京都より)。


〝カップスープリゾット〟
〝水を使わない!
サバ缶焼飯〟など
簡単で美味しそうです🥫✨
近日作ってみます🍳


ぷか…🥫✨
(2月29日深夜の文章を
3月1日早朝に修正いたしました)