祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

『片づけは人生後半の楽しみ』

(〝ひとりなら、
それでいいじゃない。〟
曽野綾子さん著、ポプラ社)


『ここのところずっと
身辺整理をしている、と書こうとしたが、
私は中年以後、
いつも整理を趣味として生きてきた』


〝整理〟を
趣味として…
楽しみとして、
とらえると良いのか⭐️


曽野綾子さん的観点だと
〝整理整頓〟が
今まで考えたことのない形の
生活習慣になる(O_O)✨
読み始めた瞬間から、
サッパリとした風のような感覚を
覚えました。


親のとっていた新聞に載っていた
曽野さんの
水曜・週一のコラムを読むのが
学生の頃の楽しみのひとつ。
図書館、
〝戻ってきたばかりの本〟棚で
この本を見つけて
パッと手に取りました。


久しぶりに
曽野綾子さんの文章が読めることが
とても嬉しい^_^💓


ぷか…^_^💓