祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

ひたすら何もしない

(〝日常は
5ミリずつの
成長で
できている〟
一田憲子さん著、大和書房)


『いつもと「ちょっとだけ違うこと」を
経験して、そこから新しい光を
「いつも」に当てて、
暮らしに小さな変化を起こしていく。
これからも、こんなふうに
「暮らしの脱皮」を
し続けたいなあと思います』
(〝日常は
5ミリずつの
成長で
できている〟おわりに、より)


一田さんが取材された
関由佳さんという医師の方が
インドで学んだという、
〝ひたすら何もしない〟を
本日意識して実践してみました。


しばらく続いている
落ち込んでいる気持ちは同様ながらも
意識して実践した、というところで、
ちょこっとエライじゃん、自分^_^と。


一田さんのこの本は
「ちょっとだけ違うこと」の宝庫で、
図書館で出会えたことに感謝。
〝日常〟を意識しつつ、
色々な〝違うこと〟も
真似させていただいて、
気持ちを立て直していきたいです🌱


ぷか…🌱