祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

熱量

(〝君たちはどう生きるか〟
劇場パンフレット)


パンフレット、
欲しいと思いつつ、
家でダラリと
過ごしたい気持ちもあり。
めげた私に届いた…



米津玄師 - 地球儀 Kenshi Yonezu - Spinning Globe(Live)


昨晩公開、
〝君たちはどう生きるか〟主題歌、
米津玄師さん
〝地球儀〟ライブ映像。


ー 行っておいでと背中を撫でる
声を聞いたあの日 ー
(〝地球儀〟歌詞より)


パンフレット、
購入しに出かけてきました。
行って良かった(^^)


米津玄師さんの主題歌には
映画に込められた

作り手の熱量が、
ぎゅっと抽出されていて。


〝君たちはどう生きるか〟
明け方に見る夢のような。
今までの作品とは
何か異質な圧を感じました。
米津玄師さんの歌で
作品に込められた熱量が

ドンッ!
心にぶつかるのがわかり、
物語をわかっていないのに、
涙がどどっとあふれ…(T_T)


パンフレットを読んで、
〝宮崎駿監督の魂(マブイ)の中を
覗き込んだような感じがした〟のは
違っていなかったんだ、と
腑に落ちました。


米津さんご自身の熱量が
すばらしいから
共鳴して
増幅するんだろうなぁ…(感嘆)



米津玄師 - 海の幽霊 Kenshi Yonezu - Spirits of the Sea

米津玄師 - M八七  Kenshi Yonezu - M87


映画
〝海獣の子供〟
〝シン・ウルトラマン〟も
エンディング、
米津玄師さんの主題歌に
号泣でした。


ぷか…(T_T)✨