祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・あした何植える?

↑あしたから
しばらく夕焼け見られないかも、と
きのうパチリ📷
天気予報、雨天続き…
梅雨入りしたそうです。


〝あまちゃん〟録画を
繰り返し観ながら食事を摂った後、
植物の水やりやお手入れしながら
ベランダでしばらく過ごすのが
朝の習慣になりまして。


今朝かがんだ時に頭が当たって
ポロポロ…と落ちたのが↓

待望の
初〝春菊〟のタネ(嬉)✨


この写真を撮った直後、
窓からの強風で
敷いてあった紙が舞い上がり
タネが部屋に散乱するという
大惨事…(*_*)🌀


〝完全に枯れてから
タネを取ってください〟
ネットで調べた情報に従って。
春菊の鉢2つの片付けが延びて
計画が一部ずれたら
次は何植えよう?
ベランダ全体の植栽ビジョンに
迷いが生じ進まなくなりました。
グリンピース後の
プランターの空き地だけは
何か植えたい、うーん🤔


苗から育てるのが
どうも苦手でして。
これから梅雨→真夏。
自信がないことに挑戦するのは
パスしたいシーズン…🤔🤔


✨ひまわり✨


細かい説明書なしの
気付いたら
ずっと手元にあったタネ。
今でしょ!植えるのは(笑)


〝どうなるひまわり〟
楽しみです(^^)🌻✨


(〝大奥〟第十一巻
よしながふみさん作
YOUNG ANIMAL COMICS)


順不同に届く
図書館リクエスト本(^^)


ただね、思い出しました、
この第十一巻のおかげで。
吉宗後から家定当たりの
記憶がおぼろげなのは、
一橋家・
徳川治済の毒が強烈で
あまりにも辛かったので
サーッと読み流したためだった(かも)


今秋
〝大奥〟Season 2、
どなたが
この役を演じるんでしょう…💧


ぷか…⚮̈