祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの旅 イギリス(1)


イギリスといえば?


私は
青池保子先生の作品
漫画「エロイカより愛をこめて」
〝世界的な美術品泥棒エロイカ〟こと
〝ドリアン・レッド・グローリア伯爵〟



〝伯爵〟はイギリス人
ロンドン在住(設定)です。
伯爵、ボーナムくん、ジェイムズくん。
お会いしたーい(╹◡╹)♡


1998年9月
千葉・成田空港から約14時間
イギリス・ヒースロー空港へ
「本場でミュージカルを観たい」
友人の長年の希望
一緒に叶えに来ました。


↑ホテルの廊下、取り壊し中(^^)


「怖いよーこんなのアリ⁉︎」
友人、夢のロンドンで初怒り
まぁまぁまぁ…夜も更けたし
夕ごはんに出かけようよ。
部屋を変えてもらえないか?って
交渉する英語力、無いしさ(^^)


ホテルのそばに〝マクドナルド〟‼︎
大好物、初の〝海外マック〟
いっただきまーす♡


……全く味がしない……


釈然としないまま部屋に戻る。


真夜中過ぎにガラガラ…ッ
廊下に響き渡る車輪音。
これから工事かっ⁉︎
ドアスコープから覗くと
英国紳士風蝶ネクタイのおじさまが
テーブルワゴン上の白ビニール袋を
各部屋の外ノブにかけている。


謎。


十数分後、
おじさまの引き上げを目視確認
白ビニール袋を取り込む…
小ちゃなパン1個
小ーちゃなヨーグルト1個
小ーちゃな青リンゴ2個。


これは?
ま、まさか…


まさかの朝食でした。


翌日はロンドン市内観光です。

(ロンドン・バッキンガム宮殿)


ぷか…⚮̈


P.S.昨晩、北京オリンピック開会式!


「昨夏は本当にお疲れさま、
感動をありがとね」


ソメイティ&ミライトワに
労いの言葉をかけながら
一緒に鑑賞しました(^^)


ソメ「現地今-2度って言ってたような」
ミラ「寒っ(*_*)この人大丈夫かな」