祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

今日はちょっと贅沢


昔は柑橘類が大好物でした🍊
記憶を辿る機会があって
そうだった、そういえば。
と、思い出すほどで、
自分で買ってまで食べることは
現在ほとんどありません。
ベランダで
レモン、シークァーサー、金柑を
育てているのは
自分用では無く、
ナミアゲハ用。
〝実〟🍊目的では無く、
〝葉〟🌿目的(^^)


自分自身のことでさえ、
知らない間に変化していること。
そしてやはり知らない間に
その変化に順応していることに、
ほのかな感動。



ただ、
愛媛県産高級希少種
〝甘平〟は例外です🍊✨


1月終わり頃から脳裏に
〝甘平〟という単語が
浮かび上がってきます🍊🫧✨
昨年のように
メルカリで購入しようと
ざっと商品欄を眺めたところ
送料値上がりの影響?
どの方の出品も私には
一商品の量(kg)が多い💦
少し食べられれば満足なのに。


購入に至れず過ごしていたら
なんと先日❗️
スーパー店頭に並んでたのです、
✨〝今日はちょっと贅沢〟✨
シールまで洒落ている
✨〝甘平〟🍊✨さんが‼️
うわっ珍しい&コスパ最良🥇
即購入しました(^o^)/


「ん〜〜〜っ❤️」
(大きくてジュウスィー、
うんま【美味い】んだよぉ)
↑言葉にならない感激(^^)


〝ちょっと〟ではなし、
〝かなり〟贅沢な
今日の甘平さん✨🍊✨
でした(╹◡╹)♡


ぷか…⚮̈