祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

sedentary:座りっぱなし

(講義資料を
Googleレンズで翻訳しました)


昨年、
お二人の植物先生から
zoomで講義を受けました。
受けただけで満足(^^)
→放置状態だったものの、
アウトプットには
インプットが必要と
ゆっくりながら
復習の日々です。


英語資料の引用が多く…
良い時代です!
Googleレンズで簡単に翻訳…


〝sedentary soils〟
〝座りがちな土壌〟って何だ?


ここ一、ニ週間
気持ちが沈みがち、
部屋に篭もりがちなので
sedentary:座りっぱなし
単語訳がバンッ!って
代表で挙がったのには
イエローカード?
ピクッ(*_*)💧


(〝50歳を過ぎたら
高田純次のように生きよう〟
高田純次さん作
主婦の友社)


「禍福はあざなえる縄のごとし」
とも言うよね』
『たま〜に、
10日に1回ぐらいいいことがあると、
すごくうれしい気分になる。
それでいいんじゃない?』
『そういうことで
人生バランスがとれてるのよ』


〝純次さんのように〟は
生きられないものの。
YouTubeでいくつか観た
純次さんの動画。
俳優・清川虹子さんの
宝物の指輪を
口にパクッと入れるのとか。
笑いを通り越しました💦
この方、
ど偉く卓越したバランス感覚を
お持ちなのだ…
✨…尊敬…✨


部屋に居る時間が長いからこそ、
無事〝確定申告〟終わったし❤️
講義の復習もできているしね。

モノゴトのとらえ方、
〝ゆる〜く〟する、
意識しようっと。


高田純次さん、
ありがとうございます(^^)🌸


↑昨年12月中旬〜
豆苗、
〝リボベジ〟しています。
冬越えが楽しみです(╹◡╹)♡


〝sedentary〟→
〝定着〟
と、しておきます⭐️


ぷか…⚮̈