祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

冬の宿(4) Albergo invernare

(沼津市若山牧水記念館に
あったチラシ)


旅行をするのに
今頃が良い季節かも、
今旅でそう感じました。
本格的に寒くなる直前。
荷物が一番少なくて済む気がする。
過度な日焼け対策が要らないし、
刺されやすい蚊にビビることも無い。
スギ花粉が飛んでいない。
それ大事(^^)!


東海道を歩く夢、
昔から描いておりました。
京都・三条大橋までで考えていたから
無謀な企て(*_*)🌀
ハナから諦めモードだったものの、
沼津まで、と定まったら
行ける!行きたい‼︎
ハードルが下がって
夢が具体的目標になり、
期待が膨らんできたのでした。


今回の宿に、
もう一度泊まりたい(´-`).。oO
好感を抱けたおかげ(^^)
初冬の静かな千本松原を
ゆったりとお散歩したい。


Google Mapsで
自宅から今回の宿、
〝歩行〟🚶で調べたら
約120km、1日と3時間。


無理っ(O_O)💦


昨日測定してみたら
2km歩くのに30分かかってました。
時速4km。
単純計算で30時間。
1日8時間歩いたとして…いや、
…箱根越えがある…
一週間かかりそう?
昔の人はどのくらいで歩いたのか。


あ⭐️

(銀色夏生さんの新刊❗️
貯まったポイントで
とうとう購入^_^)


銀色夏生さんも東海道、
数回に分けて歩いていた!
(〝つれづれノート〟に
以前、載っていました^_^)
現在も挑戦されている方、
いらっしゃるかも💓
調べてみます📱✨


ぷか…⚮̈


P.S.
BE:FIRST
紅白初出場、
✨おめでとうございます㊗️✨
めちゃくちゃ嬉しい❤️


[紅白]BE:FIRSTからの紅白出場メッセージ|NHK

↑ YouTube動画再生無効でした。



BE:FIRST / Shining One -Music Video-

そこで、
〝何を歌う?〟予想ーっ👏✨
BE:FIRST始まりの曲、
〝Shining One〟
ぷかは希望しまーす\(^o^)/♡