祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

もうお正月が待ち遠しい!

(Kindleよりお借りしました)


NHKで
来年2023年1月から始まる
ドラマ〝大奥
(よしながふみさん原作)
配役がちょこっと発表!


徳川家光役…堀田真由さん
万里小路有功役…福士蒼汰さん
春日局…斉藤由貴さん


すでに3回、
映像化されているものの
(もちろん全部観ました!)
NHKで、しかも
家光編から
大政奉還までドラマ化する、
というニュースを見た時は
マジで⁉️夢ですか⁉️
信じられなかったです。


本日も出先で
配役発表ニュースを知り、
歓声をあげそうになりました💦
現実味帯びてきて
かなり嬉しいです✨


有功を
福士蒼汰さん、ってことは、
右衛門佐は
中川大志さんかも(╹◡╹)♡
うふうふ…
心踊ります❤️


〝はやく来い来い お正月〜🎍✨〟

(〝坂道のアポロン〟
小玉ユキさん作 
フラワーコミックスα
amazonより
画像お借りしました )


中川大志さん、
〝鎌倉殿の13人〟
畠山重忠役ピッタリで
現在ピカピカ輝いて
おられます✨


〝坂道のアポロン〟
長崎が舞台の青春漫画。
お話の中で
色々なジャズの名曲が
演奏されます。
アニメ化、映画化され、
(もちろん全部観ました!)
映画で
ドラム担当の千太郎役
(メガネ男子じゃない方^_^)
中川さん、
とーってもステキでした✨
注目の俳優さんです❤️


アニメ放映された時、
大喧嘩の後、
メガネ男子くん(ピアノ)と
千太郎が
仲直りジャムセッションした
〝My Favorite Things〟〜
〝Moanin'〟



坂道のアポロン 文化祭の名シーン
(YouTubeにありました!
やっぱり皆
感激したんだなぁ…と^_^)


音楽として聞くことができて
本当に感動しました‼︎
良い意味で
〝鳥肌が立つ〟ほど
迫力のある、
すばらしい演奏でした(^^)♬✨


ぷか…⚮̈