祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

あわただしい数日



七夕に図書館で見かけて
ステキ‼︎
ネットで作り方を探しました。



折り紙 七夕飾り 可愛い花のくす玉の吹き流し飾りの作り方 Origami flower kusudama decoration tutorial(niceno1)


昨晩、
植物のZOOM講義後、
本日夕方までに作ろうと
思い描いていたものの
疲労感著明にて、


作るなんて
誰にも言って無いから
今回は止めようかな💧
どうせ自己満足だしなぁ。


先日
muragon村のブロガーさんの記事、
〝あっ、同じ動画観たんだ(^^)〟
YouTube、Kentaro.さん
【一人暮らしと貯金】チャンネル。
昨日のテーマは
『コレを言わない人は超優秀。
どんどんお金貯まります。』
(YouTube貼り付け不可でした)


珍しく厳しめの口調だなぁ、
そして例えの切り口が鋭い…


『「どうせ◯◯でしょ」という
言葉が出てくる時点で
貯金しない・できない言い訳を
探していますよね』
『どんな人であれ現在の自分は
すべて自身が望んで選んできた結果』
どんな考えをして
どんな言葉を使うのか
やらない理由を探すのは超簡単ですが
何にもなりません』
(昨日Kentaro.さんチャンネルより)


目がパチッ✨
身の引き締まるお言葉に心機一転。
無音の中
ワンタスクで黙々と作成。
午前中までに完成いたしました。


〝今持っているもので作る〟が
マイブームでして
家の中リボンを探したら
ぐちゃぐちゃになっていたので
整理したらスッキリ✨


↑母のコレクション(?)
物持ちが良いというか
溜め込んでるというか…
リボンって暖色系が
多いんだわ。
新発見(^^)


これから数日間
アワアワ(*_*)🌀💦です。
皆さまのブログ、
落ち着きの日々が戻ったら
読ませていただきます❤️


ぷか…⚮̈