祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

目がショボショボします


以前に宿泊したホテル、
朝食バイキングのメニューに
〝クレープシュゼット〟なる、
珍しい、しかも
とても美味しいデザートが
ございました。


妹「クレープを
オレンジソースで
煮込んでるんだよ、たしか、
柑橘系のお酒も入れるような…
(📱で調べての〜 )
そう❗️〝コアントロー〟‼️


朝からこんなに手の込んだものを…
そして食べ放題とは🥹と
一緒だった妹が
興奮、感激しまくり😊❤️


私はといえば、


うち(家)に
そんなお酒があったような🍊❓
その時はそこ止まり。
シュゼット大満喫😊❤️


先日、台所にて
食器棚自分スペースの
断捨離をしていたら、
出てきましたよ、1番奥から。
〝そんなお酒〟は
これでした、


〝オレンジキュラソー〟🍊✨


なんで買ったんだっけ?
いつから持ってるんだろう…
開けた跡があるなぁ…
賞味期限は…
コアントローと
オレンジキュラソーって
どう違うんだろう…等々、
裏返すと説明文ぽやっと。
まったく読めません💧💧


目がショボショボします😵



写真に撮って
画面拡大でやっとこさ、
読むことができました✨


お菓子用なのに
アルコール分40%って
なんだかすごい!
(そうなの?よくわからない)
何かに使えそうだから
とっておこうっと❤️


キュラソー、
再び奥の方に
大事にしまわれたのでした、
ちゃんちゃん🎵


P.S.
『なるべく早くご使用』って
どのくらい?💦


ぷか…🍊✨