祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

そして きょうも。


セリアへ行ってきました🚶


おととい見つけて
おお〜っ⭐️と、興奮した
〝スリット鉢〟を
購入してきました😆💕
種→芽→苗→
植え付けまで育てるのに、
すっごく良い大きさ❗️と。
スリットが入っているのが
感激ポイントですっ✨
しかも550円で
こんなにいっぱい
買うことができるなんて
幸せいっぱい🎵


ぷか流にて(正解は分からないから)
完全自己満足ながらも
自分が納得できるような
苗作りを探求していければ
楽しいだろう🌱


種を植えて苗を作る。
苗がスクスク育つ。
っていう流れに手応えを感じる、
大好きなんだ!今は🤭
〝食べる〟より
花が咲いて実がなってー
次世代にどう繋がるのかっていう
サイクルを知ることが
面白くて仕方がない。


今の私、の
最高の楽しみです😊


きょう、久しぶりの
お日さまに誘われて
ずーっとつぼみだった
スミレがついに、咲きました!
myベランダ今年初‼︎


やはり紫🟣
白いスミレの種を植えたのに
白く⚪️ない…ナンデダ😓?



とてもきれいで
すごくかわいいから、
どうでも良いや、もう☺️


午前中はまだ、
つぼみ、でした。
この〝スミレ色〟が
えもいわれぬ美しさにて。
永遠に見ていたい…
ずっと見惚れていました。


ぷか…🟣✨