祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

きょうの私 2024.02.17

myベランダの植木鉢たち、
3月に入ったら、数鉢ずつ
植え替えをしたいと
ウズウズ🪴🌀
柑橘類たちは剪定も。
その際に数少ない実🍊も
収穫しようと
計画しておりました。


ら、本日、
ちょうど窓際に立った際に
ベランダの柵に舞い降りて来た
小鳥3羽と鉢合わせ🐦🐦🐦
お互い驚き退く私たち(笑)


金柑、狙われている⁉️


瞬時に園芸バサミを握って
外に出、タタンターン!
あっという間に
実を摘み取っていました。


「実を収穫するために
育てているわけではないから。
虫や鳥たち、エサが無かったら
食べて良いのに」
などと余裕をかましていたのは
綺麗事で。


嘘つきです🤥
踏ん切りをつけるのを
先延ばしにしていただけ💧
悟らせてくれた
小鳥たちに感謝🐦💕


myベランダなんていう
ヒジョーに過酷な条件の場で
ここまで実ってくれて。
本当にありがとう🥹
とても愛おしくって、
ずっと眺めていたかった…🍊✨


「いただきます!」


甘酸っぱくて
とっても
美味しゅうございました💖


ぷか…🍊✨