祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・階段を〝登る〟

(先日、東京都港区・
愛宕神社にて)



NHK放送博物館にて
あこがれの流水紋とご対面後。
縁起もの大好物❤️な私、
もちろん寄りましたとも!
〝出世の階段〟


東京23区内で1番高い山に鎮座する
愛宕神社、正面の急な石段(男坂)
別名
〝出世の階段〟は
有名な故事に因んで
つけられているとのこと。
(ハイ、毎度のことながら
初めて知りました)


博物館に向かう際の
西参道〝登り〟が超キツかったので
こっちはもっと厳しいか…🙄💧


意外にも。
先が見通せているので
急は急ながら、西参道より
かなり、ぜんぜんラクでした。
心構えがあること、
見通しが良いことって大事^_^✨
(観光客らしい外国人女の子は
途中で泣いて座り込んで
神社まで上がらずに帰ってました)


参拝ののち帰ろうと
〝出世の階段〟の所まで来て…


いや待てよ(°_°)⭐️
〝出世の階段〟
下りたくないな〜🙁


出世したことも無く、
出世願望も無く、なのに、
縁起はかつぎたいという
ミョーなこだわりを持つ私。
ぐるーっと回り、
放送博物館近くで見つけた
エレベーター🛗で
下へ降りたのでした、
ちゃんちゃん🎵


愛宕神社の翌日から
自宅まで階段を毎日上ってます!
トレーニング始めましたよぅ🧗✨


NHK放送博物館と
愛宕神社へ、また。
階段を上って、
次回はもっと早い時間にー
✨出会えると運気アップ✨な
神社在住の白猫ちゃんを
探しに行きたいです❤️
(やっぱり縁起もの好き^_^)


ぷか…^_^❤️