祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

暗に責められている

(〝映画プリキュアオールスターズF〟
パンフレット)
…この〝F〟は何のエフ?
(〝VIVANT〟つながり^_^)


20周年記念映画だそうです。
前売り券を購入する際
妹に誘われたものの、
最近映画観過ぎかなぁ(溜息)と
メランコリー最中だったので
今回は遠慮しておくね、と
お断りしました。


姪「映画プリキュア、とても良かった」
私「久しぶりにプリキュア観れて
良かったねぇ^_^」
姪「うん。
なんでぷかさんはプリキュア、
行かなかったの?」
私「この前話したじゃん?
最近映画たくさん観ててね…」


姪と、この会話を数回、
同日中に繰り返すうち、
気付いたのでした。
一緒に観に行かなかったことを
暗に責められている。
ありゃりゃ💧


姪と妹が映画を観に行った時には
パンフレット売り切れだったそう。


先日
〝こんにちは、母さん〟を
観に行った映画館の棚に
そのプリキュアパンフを発見👀✨
伯母の威信回復チャ〜ンス❗️
購入するか確認の
電話を妹に入れたら
スタンプもお願いする、との
姪の意向を聞きまして。


スタンプ?


映画すでに開場してるし、
スタンプ置き場所知らないし、
どこ?どこに押すの??
上手く、押さないと〜!
乾かさないと〜緊張っ!!
焦りまくったのでした🌀💦


映画見終わってからで
よかった、今思うと…まあ、
無事役目を果たして
ひと安心です^_^✨


ぷか…^_^✨