祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

イリオモテヤマネコなら…

昨晩の
〝どうする家康〟


信長『化けよったな』
(予告にて)


家康のあだ名、
〝タヌキ親父〟をイメージして
家を探し回りました🔎💦
残念無念、
〝タヌキ〟の置物、見当たらず。


『「狸(貍)」の漢字は
中国では
ヤマネコ等を中心とした
中型の哺乳類を表した』

(ウィキペディアより)


〝イリオモテヤマネコ
なら、ある…写真を撮ったものの、
ムリヤリ過ぎでしょ💧と
ブログ掲載はあきらめました。
〝タヌキ〟って
〝イヌ科〟なんですね、驚き。
ネコに似てるような…ヤッ、そうだ
〝コンポコ〟
藤子・F不二雄先生の作品、
〝エスパー魔美〟に出てくるペット。

タヌキに間違われて傷つく、
笑い上戸な…〝イヌ〟でした(^^)


(2022年3月、東京都渋谷・
MIYASHITA PARKにて)


ラスト、
〝本能寺の変・
黒幕家康説〟匂わす終わり方に
そう来るか〜o(^_^)o ワックワク!
豊臣家もうごめき出したし、
今後の展開が楽しみです。



松潤家康の
〝えびすくい〟
〝殿〟の気品あふれ、
艶やか、華のある舞に
グッと惹きつけられました✨
さすが❗️です。
impressive‼️


ぷか…(^^)🌸