祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・懐かしの西表島


きのうのブログ、
〝水曜どうでしょう〟を
ご存じ(観たこと)ない方には、
内容が通じなかったことでしょう。
〝水曜どうでしょう〟
ファンの皆さまにロックオン?
わたしの大感激を
放出させていただきました(^^)✨


2013年9月7日、
北海道札幌市真駒内で開催の
〝水曜どうでしょう祭〟
北海道大好き❤️な妹が
一泊二日旅の同伴者。


ステージトークショーにて
〝どうでミー賞〟という、
番組内でのキャラクターやセリフ、
企画に対する
ファン投票の結果発表がありまして。
大笑いで観ていた最中、
ふと横を見たら…🍧
あまりにも無表情な妹がいました。


ちょうどその時の発表が
『名セリフ部門 第8位
「シカでした」』


どういう企画のどういう場面、
誰がどうして発した言葉なのかを
こと細かに説明しても、
彼女の反応は極薄ーいまま。
そのうち何が面白いのか、
自分も分からなくなってしまい。
妹は
〝どうでしょう〟観ない人。


共通認識がないと
面白さって分からないよね💧

記憶にしっかりと刻まれた
反省事案でした。
ごめんよ、妹💧💧


〝北海道に来れたこと自体が
とっても嬉しーから〟と
笑って流してくれた妹。
お祭り以外の時間を
札幌観光満喫に尽くしたのは
いうまでもありません(^^)


(2020年2月・
沖縄県西表島にて)


北海道にお住まいの方❗️
8月30日(水)に
〝2023最新作〟観られるの、
心底うらやましい‼️



羽生善治九段が水曜どうでしょうについて語るまさかの映像


↑ 尊敬してやまない、
羽生善治さん
〝水曜どうでしょう〟ファン!
知った瞬間、
すごく嬉しかったです❤️


ぷか…(^^)✨