祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・新番組!

What is the dish in this bowl?

Tip one(‘j’)/

Tip two(‘ jj ’)/

Tip three(‘ jjj ’)/
『食ってみっか?』


『…❓』
『最初はそういう反応だよねぇ。
うん、甘さとしょっぱさが
口の中で緊急会議を開くよねぇ。
うん、結論としては…』

『…❓… 』
『…微妙だよねぇ。
うん、でもだんだん好きになる…』
『あ、おいしい』
『ほら好きになった!』
ハッハッハッハッ…


The answer is ー

『黒砂糖とクルミを入れた団子を
人参、豆腐、ごぼう、しめじを
しょう油で味付けして煮たものだ』
(すべて第1話より^_^)


〝あまちゃん〟❗️❗️❗️


昨秋、
のん(能年玲奈さん)さんの映画、
片桐はいりさんの野外舞台、を観て。
〝あまちゃん〟懐かしいなぁ。
YouTubeで検索したら
おすすめ動画に
〝まめぶ汁〟が映り、
食べてみたくなった!熱望🔥


近場の郷土料理屋を検索したり
岩手アンテナショップに行ったり。
メニュー、材料セット共に
全く見かけられなかったため、
〝クラシル〟にあったレシピで
昨年12月に
黒砂糖は何処から来たのか…などと
不思議な気持ちを抱えつつ料理、
食べました。
…微妙…あ、おいしい。
な、味わいでした(^^)✨


その後、再放送決定に
大歓喜\(^o^)/❤️
4月3日(月)を待ちわびたーーっ💓
〝あまちゃんオープニングテーマ〟
朝一番で聞くとホント元気出る🎶✨


〝まめぶ汁〟
第1話から登場していたとは!
新たな発見が毎話あって
スター揃いのスッゴイ朝ドラ、
毎朝💓ワックワク💓
視聴させていただきます✨✨

待ってましたーーーっ(^^)‼️


ぷか…⚮̈