祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

何でも植えてみる

(2023年2月、
my room 窓辺にて)
カクテキ作ろうと
レシピを見たら
ニンニク必要量
〝二分の一個〟
残った二分の一は…


YouTube
【カーメン君】で
ニンニク見かけたような…

【やらなきゃ損】実はニンニクは家で簡単に増やせます 【カーメン君】【園芸】【ガーデニング】【初心者】


〝秋の家庭菜園〟
9月に植えましょう、と。
2月ではダメですか?
調べてみたら
〝ニンニクスプラウト〟
なるキーワードを発見。



たった100円でスーパーの食用ニンニクを高級にんにくスプラウトに変える方法 22/10/13


すぐ試したくなるサガでして、
カクテキ作り後、
残ったニンニク4片を
さっそく
水耕栽培開始しました(^^)



芽も根も出ない
うんともすんともな日々。
発芽温度に室温が足りんし…
(°_°)⭐️
発芽温度=発根温度か?
根が出ないと
芽が出ても育たないね💧
色々考えているうちに
まず根が出てきました!
根が先、なんですねぇ。
当たり前、ながら今回、
しみじみ実感できたことが
私にとって大変貴重でした(^^)


芽までは望み過ぎ?
諦めかけつつ
水を換え続けたら
芽が出てきてくれました!
ありがとう🌱✨


〝ニンニクスプラウト〟
素揚げが美味しい、と。


毎日、根が少ーしずつ長くなる。
愛おしくて食べる気になれず…
植えても良くって❓

(数日前、
myベランダにて^_^)


ガーデニング菜園や
畑で秋から?
育てられている
muragon村ブロガーさんの
ニンニクさん達を見かけると
自分のニンニク4片の
小っちゃな葉っぱに
笑ってしまいます(^_^)


収穫期の梅雨入り前頃は
どうなっているだろう?
それまで
大事にお世話いたします❤️


ぷか…⚮̈