祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

竜宮城はどこにある?

東京都目黒区にあります!
(2022年11月
ホテル雅叙園東京にて)


「浪の下にも都のさぶらふぞ」
(波の下にも都がございますよ)


(〝もはやこれまでー先帝身投〟
NHK 100分 DE 名著
平家物語 より)


映画の日に鑑賞した2本目
〝犬王〟の冒頭、
哀れ〝壇ノ浦の戦い〟が描かれました(涙)


(〝犬王〟
ホームページより)


先日
知人とアフタヌーンティーで伺った
(〝ヌン活〟というそうです❗️
今日テレビで見て
ナンダソリャ⁉️流行ってるの⁉️
初めて知りました💦)


↑いつも、食べ終わってから
写真撮るの忘れた(u_u)💧
嘆く食いしん坊にて。
今回は、忘れずに📸


ホテル雅叙園東京 
目が眩んだほど
煌びやかでした!
〝竜宮城〟を志した
絢爛豪華な装飾があふれる
広大な空間。


〝ジャパニーズ・ラグジュアリー〟
✨✨✨おもてなし✨✨
(ホテルパンフレットより)


(↑この観覧の準備中で
有名な〝百段階段〟
今回は見学できませんでした)


平家一門がお休みになられている
〝波の下の都〟も
雅叙園のような
『解放されて、
心からお寛ぎいただ』ける
〝竜宮城〟でありますように(^^)


ぷか…⚮̈


今晩vs.クロアチア🇭🇷
がんばれ日本❗️🇯🇵✨



本田圭佑に影響受けすぎた数学教師【アニメ】【コント】