祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

始めの日

冬冬休み中にて、

姪が本日までひとりで
泊まっていたので、
2人用トランプ遊びを
探していたら、


亡くなった父が
テレビを観ながら
繰り返しやっていた、
〝トランプひとり遊び〟を
久しぶりに思い出しました。


4枚ずつ並べて、
縦横斜めで
同じ数字のカードがあったら
除いていく、という遊び。
全部無くなったら成功。
成功、ほとんど無いです。


かなり昔のことで
遊んでいた当時の
父や自分の気持ちを覚えていません。
今回やってみて…


「あー、ダメかもっ」
「なんで出ないかな!」
「やった!」などなど、
呟いている自分。
何のカードが出るか
偶然でしかないのに
一喜一憂し過ぎ?
気付きました。


今夕、姪が帰ってから
その〝トランプひとり遊び〟を
数回やってみました。
やはり成功ならず。


…黙々とカードを並べる
父の姿が思い出されて
仕方がない…


しばらく、この
〝トランプひとり遊び〟を
続けてみようと思います。


本日届いた、ある連絡☎️
2023年実現すると掲げたことの
〝始めの一歩〟にする!
縦にパスを出していくような
心持ちでのぞみます。
この〝トランプひとり遊び〟の
心境を大切にしつつ。


食生活を元に戻す
縦パスも出さないとなぁ(>_<)💦

(昨朝の体重2Kg増(12月31日〜)
💧ドン引き💧)


(Eテレ
2355-0655
年越しをご一緒にスペシャル
2022→2023 より)


↑ my〝2023新春たなくじ〟(^^)✨


ぷか…⚮̈