祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝よりよく生きる〟って、どういうこと?

(フリーペーパー
〝SALUS〟表紙)


「〝よりよく生きる〟って
どういうこと?
テーマとそのまま同じ言葉で、
部屋に置いてあった、
渋谷駅でもらってきた、この
〝SALUS〟を見つけた
姪に訊ねられて


「うー🌀」


狼狽え唸ってしまった私でした。


最近はアワアワバタバタ
落ち着かないからか失敗が多く、
こーしておけばよかった😫
あーしておけばよかった😮‍💨
日々クヨクヨしているので、
なーんにも答えられなかったのは
当然かも😓


『幸せな人生を送る秘訣とは?』


ただ…問われれば、
こんな毎日でさえ、
幸せ、と感じるのです。
ありがたい…と
感謝の気持ちが
ふわりと浮かんでくる😌🫧


〝よりよく〟までとは
思わないからかなあ…
秘訣も今は知らなくて大丈夫。


やっぱり、
わからないので答えられない。
ごめんよ、姪ちゃん。


こんなふうに、
瞬間瞬間の
誠実な態度で相対しますので。
これからも
小言が多い←‼️
(先日姪に突然言われて
ビックリした🫢
ま、彼女の言い分はよく分かる)
伯母さんとのお付き合い、
どうぞよろしくお願いします✨



ぷか…😌🫧