祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

どうなる江戸建設

(〝伊奈忠治にみる
江戸初期の治水と利水〟
東京都水道歴史館フライヤー)


前回の
〝どうする家康〟とうとう
(私が)お待ちかねの神君江戸入り。
伊奈忠次(なだぎ武さん)が
初登場されました✨


『伊奈忠次待ってましたー!』
『埼玉の誇りの伊奈忠次様だ!』
『神様仏様伊奈様』


リアタイ検索・
キーワードランキング・コメント欄、
想像を超えた盛り上がりに
そんなに有名な
お方だったのか⭐️(o_o)⭐️と。


(〝家康、江戸を建てる〟
門井慶喜さん著、祥伝社文庫)



1ヶ月前に初めて知った
〝伊奈家〟
関連の講演会に
本日行ってきました…濃い‼️
極めて濃ゆーい、
2時間の講演会でした(*_*)


まだまだもっと話せます的な
講演者さんの知識量とか、
受講者さん側から放たれる
間違い指摘の正確さとか、
熱量のせめぎ合いが、もう…


会場の皆さまの一丸となった
伊奈家リスペクトパワーを
⚡️ビリビリ⚡️感じて⚡️
無っ知っちで
ちょんちょこりんな私が参加して
ホントごめんなさい!と
自分をおとしめたくなりました💧


そのエネルギーをため込んだまま、
本日の
〝どうする家康〟鑑賞📺✨
『唐入り』に予想しつつも
〝江戸建設〟ほんの一瞬しか
(先週のおさらい)
映らなかったです、アハハ(^。^)


…1回分じゃ全然足りない、
伊奈家の偉業…江戸建設、
というより、まるっと関東建設。
というより、関東におさまってないし。
数百年前のお仕事とは思えない、

ものスゴい…スゴい力量です。



神様仏様
伊奈忠次さま❗️
〝どうする家康〟
活躍シーン、今後にどうぞ、

ありますように‼️
(〝伊奈忠治〟さまは
忠次さまのご次男です^_^ )


ぷか…(^人^)✨