祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝水曜どうでしょう〟で感じたこと


〝水曜どうでしょう〟
北海道テレビ(HTB)で1996年から
水曜深夜に放映されたバラエティ番組
現在は不定期に制作されています。
私が初めて〝どうでしょう〟を
観たのは2007年
妹が〝TEAM NACS〟
(北海道出身の5人演劇ユニットさん)
特に大泉洋さんのファンで
彼が出演されている、この番組が
多くのTV地方局で
繰り返し再放送されるほど
人気があるみたい、と聞いて
興味を持ったからです。


ご存知無い方に内容を
どのように説明すれば良いのかー
多彩すぎて…

「一生どうでしょうします!」

拳を突き上げるほど
〝水どう〟大好きです。
たくさんの人に観ていただきたい。

↑居住区開催の〝フレスコ画〟教室
課題の3作品、モデルは
みんなonちゃんです♡


先ほど〝水曜どうでしょう〟
公式ホームページを久々に観たら
リニューアル!されていたので
初々しさが嬉しくて
じっくり読み耽り…
〝FAQ〟まで覗いたのは初めてで…


ー著作権上、番組の画像、音声、
ロゴなどは使用できませんー

(何が、どこまでがロゴ?レベル

本当ごめんなさい…汗)


断捨離を進めるうち…


誰か、私の代わりに
大切にしてくれる方いないかな…
価値に共鳴してくださる方に
届いて欲しい〝水どうグッズ〟
〝メルカリ〟出品もー


自分がしていたことは
〝水曜どう〟制作側にとっては
多大なる迷惑なのか、と
雷に打たれたような
強いショックを受けました。


色々調べてみるものの
〝著作権〟が理解できて無くて
ブログ、今日まで来てしまいました。
どこまでが良くて
どこからが悪いのか…


ド凹みです。
脱線し過ぎで
軌道修正しろ!って
天の戒めかな…


凹みつつ


祈りの旅へ戻ります。


ぷか…⚮̈