祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(6)

↑ゴーヤ(雄花)
花言葉…〝強壮〟


…たくましき花言葉(^^)


昨晩、
NHK大河ドラマ〝鎌倉殿の13人〟
大泉洋さんのことを書こうと
西表島の写真終わりにしたのに…


午後から
70代女性同居人の遠出予定あり、
〝祈りの森〟
ホームガーデニング化プラン
数日前から
3月19日To Do リスト、
練りに練っていました。
花粉飛散予報も
〝非常に多い〟から
〝やや多い〟へ
天の後押しもあり、
リスト完遂しました!
撤収後、雨がぽつぽつ。


70代女性同居人、妹。
ゴミの分別キッチリ派です。
二人に必死に倣って
分別しているつもり。
70代女性同居人の
ピンポイントチェックが入ると

〝おそうじモチベーション〟
ダダ下がり、最悪消滅するため
〝大そうじデー〟は
慎重に決定、
隠密に事を運びます。


ひとり暮らしだった頃、
ある日のことです。
リサイクル資源としたゴミ、
いと爽やかな早朝に
ゴミ捨て場へ持っていき…あ
「おはようございます(^^)」
「これ〝燃えるゴミ〟で出してよ!」
清掃パートの方にいきなり注意され
ビクビク(*_*)


暗い眼差しで自室へ向かう…
エレベーターの中で
ジワジワと脳裏で広がった
悲しみと怒りの炎
もうゴミは分けるまい!
ゴミはすべて燃やしてしまえ…
ハーッハッハッ…(THE END)


この一件から苦手意識、
募りっぱなしです。


70代女性同居人と妹の
白熱〝ゴミ分別トーク〟始まると
ユウーツな気分に。
直ドロンするのでした…。


本日も
思いも寄らぬ方向へ展開(^^)


青もみじ開葉、間近です!
待ち遠しい(╹◡╹)♡


野菜、何を植えようか
最終選考中。


花も実もゴーヤ大好き♡
いつかまた育てたいです。


ぷか…⚮̈