祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(7)

(2020年2月・沖縄県西表島
上原港にて。
〝水曜どうでしょう〟的には
『寝ー釣ーり!』会場)


大泉洋さん。
存在を知った2007年。
レイトン教授(ニンテンドーDS)
『当然さ。英国紳士としてはね』

ねずみ男(実写映画〝ゲゲゲの鬼太郎〟)
悪屁こいて、モモヒキ姿お尻ぽりぽり

ギャップ萌え(^^)
そこに〝水曜どうでしょう〟が加わり
多彩な方だなぁ、と興味津々。


〝水曜どうでしょう〟
テレビ地方局でエンドレス再放送
3局、毎週、観ていました。
『激闘!西表島』シリーズ、
現地ガイド〝ロビンソン〟さん。
サービス精神過剰で頑張り過ぎてしまう。
その様子を笑い倒すプロデューサーに
ロビンソンをかばって真剣に物申す
大泉さんを観て、


ああ彼、本当に本当に良い人だ(T . T)


真のファンになりました(^^)


TEAM NACSの舞台で
初めて生身の
大泉さんをお見かけしたら
上品で温厚なオーラ、
青年貴公子のような佇まい
厚い愛情を注がれたであろう
ご両親の崇高なお人柄が
背後に感じられました。


本当は本当に良い人だからこそ
〝小狡い〟〝ちょっとエッチ〟
役を演じられても嫌味が無い。

↑私が、大泉さん主役で
一番好きな作品〝青天の霹靂〟
〝小狡くてちょっとエッチ〟
の、その奥で光る実直さ。
柴咲コウさんも
いつもとは角度の違う
柔らかい美しさがまた格別。
監督〝劇団ひとり〟さん、
役者の個性を引き出して
上手に輝かせる方だなぁ!
感服いたしました。


今回の〝鎌倉殿〟では更に
〝源氏の貴公子〟ですから。
大泉さんにピッタリな
今大河の源頼朝役、
代表作になるだろうなぁ、と、
嬉しい限りです。


今晩も20時〝鎌倉殿の13人〟
楽しみー(^.^)♬
その上なんと本日は!
23時からTBS〝情熱大陸〟
平野歩夢さんです‼︎
(録画予約済み)
リスペクトする〝名職人〟
未来に向かって何を語るのか…
期待でドキドキしています♡゛


シーズンオフ
ひと気のない沖縄が好きです。
西表島もまた行きたい。
ただ…船酔い体質なので
海が荒れる冬、
石垣ー西表間の高速船
覚悟が要ります(^^)


ぷか…⚮̈