祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの旅 インターミッション

東京都江東区・ららぽーと豊洲
こども仕事体験施設〝キッザニア〟
親子無料招待券をいただいたので
どんな所か覗いてみたくて
妹、姪と一緒に行ってみました。


…すごくすごくすごく、疲れた…
膨大なこどもエネルギーが
ぎゅるんぎゅるん渦巻くカオス
渦に巻かれて
エネルギーを吸い取られたぁ〜!
数日経つのに未だ
リカバリーできていません(_ _).。o
姪が
子供たちがめちゃ楽しそうで
キラキラ眩しくて
それが救い(^^)


姪のアクティビティ中に一時退場
同じ建物内にある映画館へ。
コロナで2年公開延びました、
イギリスのケネス・ブラナー監督
〝ナイル殺人事件〟
取り急ぎ看板だけ観てきました!
待ちわびましたよ〜♡(><)o゛

ケネス・ブラナーさんは
1960年生まれ、
イギリスの俳優、映画監督です。
1988年、映画〝ヘンリー五世〟
衣裳がステキ!という理由で観て
ブラナーさんの演技に魅かれ
ファンの道へ(^^)


〝ローレンス・オリビエの再来〟
シェークスピア作品が多く
1996年〝ハムレット〟は、特に
宝石のような逸品です。


ハムレットもオフィーリアも
なぜ命を捨てた?
頭悪いの?って超浅はかにも
シェークスピアを侮っていました。
原作の台詞を削っていない、
この作品に出逢って、
〝ハムレット〟の物語、
合点がいった…腑に落ちた、です。


昨晩の
NHK大河ドラマ〝鎌倉殿の13人〟
源義経(菅田将暉さん)の役柄(O_O)
この〝義経〟なら、
今後の彼の活躍や悲劇に
ガッテン!できる‼︎
いたく感動したのでした。
どんなときも。落ち着き払う
梶原景時(中村獅童さん)や
頼朝がみるオバケ、ではないほう、
実の後白河法皇(西田敏行さん)、
↑〝日本一の大天狗〟感、サイコー!
お二人の役柄の凄味が
義経悲劇のスパイス。
至上の大河ドラマになる予感、
がします。

ウクライナとロシアの停戦交渉が
先ほど始まりました。
プーチン大統領が
元KGB(ソ連国家保安委員会)スパイ
カーゲーベー、だったとは…(*_*)
〝エロイカより愛をこめて〟好きな私は
〝仔熊のミーシャ〟〝白クマ〟を
連想してしまう。
VS〝鉄のクラウス〟ーNATOー…か


チェルノブイリの位置を
今回初めて知りました。
ウクライナは
ソ連の一部だったんですね…


日本史、世界史共に大好きです、
その割に現代史は全くわかりません。

戦争絶対反対!


くらいしか言葉にできません。

一刻も早い、

終戦を祈ります。


ぷか…⚮̈